海洋速報 8月24日(金)

本日の天候は曇り時々晴れ時々雨と、目まぐるしいお天気でした。


海の方は、西風が強め!残念ながら外海は禁止となってしまいました。湾内は風波もありましたが潜ってしまえば問題なしです。



透明度は15m以上見えていて、20m以上と言っても過言ではないです!!

水温は25〜28℃です。

透明度も水温も絶好調ですね!!こんな海況の良いときに潜らないなんて損しちゃいますね!



『ピカチュー』こと『ウデフリツノザヤウミウシ』!かわいらしいサイズですね!


湾内浅場には『ウミテング』しばらくいてくれていますね!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『サラサハタ』『ミジンベニハゼ』『ソウシハギ』『セスジミノウミウシ』『カゲロウカクレエビ』『ベニサンゴガニ』などが観察出来ています。


明日の天候は晴れ!明日は暑くなりそうですね!!
海の方は、湾内は風波はありそうですが問題なく潜水可能となりそうです。
外海はうねりが残ってしまい禁止となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです