海洋速報 9月19日(水)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、風は心地良く秋らしい陽気となりました。


海の方は穏やかで、久々に外海も潜れましたね!湾内は問題なく潜水可能です。



透明度は、湾内で3〜10m位で外海は8〜12m位見えていました。

水温は24〜26℃でした。



人気者のコラボ!


『サラサハタ』も確認できました!

他にも、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』などの人気者や、『ムチカラマツエビ』『ビシャモンエビ』『アカホシカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』などの甲殻類、『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。


明日の天候は曇りのち雨。午後から雨模様となりそうです。
風は東風ですが、微風でしょう。
海は、全ポイント問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです