海洋速報 9月7日(金)

本日の天候は雨のち晴れ!朝は本降りの雨でしたが、やんだり曇ったり晴れたりと忙しいお天気でした。


海の方は、湾内は終日穏やかで問題なく潜水可能。外海は、うねりがだんだん強くなってきたので、注意から禁止となってしまいました。



透明度は、昨日より若干回復!2〜6m位でした。外海は4〜8m位でした。

水温は24〜28℃でまだまだ快適です!!



可愛いサイズの『イロカエルアンコウ


他に見られた生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』などのカエルアンコウの仲間は健在で、『ウミテング』『サラサハタ』『ツバメウオ』『ネジリンボウ』なども人気でした。他にも『カゲロウカクレエビ』『ベニサンゴガニ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類も見られ、『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間も観察出来ています。

明日の天気は雨のち曇り。午前中は雨が降ってしまいそうですね。
海は西風が吹きそうで、湾内・先端は問題なく潜れそうです。外海は注意か禁止となってしまいそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです