海洋速報 8月25日(土)

本日の天候は晴れ!良く晴れて、残暑の厳しいお天気で、ダイビング日和となりました!


海の方はうねりと風の影響で外海は禁止。湾内・先端は横波が立っていましたが、潜ってしまえば問題なしです。




透明度は、若干ダウン・・・も午後には回復してきました!午前中は5m位でしたが午後から10m近くまで回復してきました。

水温は26〜28℃で快適に潜れています。


生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』などは人気で、他にも『ウデフリツノザヤウミウシ』『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』などのウミウシの仲間や、『ベニサンゴガニ』『カゲロウカクレエビ』『イボイソバナガニ』などの甲殻類も観察出来ています。

『ナンヨウツバメウオ』も登場!いよいよ季節来遊魚の本番ですかね!『クマドリカエルアンコウ』とかも気になりますね!!



明日の天候は晴れ!明日も残暑の厳しい一日となりそうです。
海の方は、湾内・先端は問題なく潜れそうです!外海はうねりは少し収まりますが、西風の影響で厳しそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです