海洋速報 5月4日(土)

本日の天候は晴れ!本日もいいお天気で、絶好のダイビング日和となりました。

 
 
 
 
 

海は西風が吹きましたが、外海も含め全ポイントで潜水可能となりました。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、8~12m位です。

 
 
 

水温は、18~19℃位でした。

 
 

見られた生物は、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ハチジョウタツ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ハワイトラギス』『ヒレナガカサゴ』『オガサワラカサゴ』『トガリモエビ』『イソコンペイトウガニ』『サガミリュウグウミウシ』『ミアミラウミウシ』『クロスジリュウグウミウシ』などが観察出来ました。

 

明日の天候は晴れ。明日もいいお天気ですね!

風は午後から西風が吹きそうです。

湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は早めが良さそうですが、禁止にはならなそうです。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ