海洋速報 5月30日(土)

本日の天候は晴れ。朝から素晴らしいお天気でした。昼頃ゴロゴロ雷が遠くでなっていましたが、大瀬崎は問題なしでした。 海の方は、先端含め全ポイント問題なく潜水可能でした。 透明度は、湾内で6~8m位で、外海は12m位まで見えました。 水温は17~20℃で、…

海洋速報 5月28日(木)

本日の天候は晴れのち曇り。日中いっぱいは真夏の様な日差しで、日光浴されている方も見受けられました。 海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。 透明度は、湾内で時間帯にもよりますが、6~8m位で外海で10~12m位見えました。 水温は17~水面近…

海洋速報 5月27日(水)

本日の天候は晴れ!強い西風が吹いていましたが気持ちのいい風でした。 海の方は湾内は終日問題なく潜れました。外海は風の影響で潜水禁止になりました。 透明度は8m前後見えていました。 水温は19~20℃でした。 『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアン…

海洋速報 5月26日(火)

本日の天候は晴れのち曇り。日中は青空が広がっていましたが次第に雲が多くなってきました。 海は風もなく穏やかで、湾内は潜水可能。外海はうねりがうっすらありましたが潜水可能でした。 透明度は、湾内で8~10m位。外海は12m位見えています。 水温は17~1…

海洋速報 5月25日(月)

本日の天候は晴れ。朝から絶好のお天気でした。 海は穏やかで全ポイント潜水可能でした。 透明度は湾内で8~10m位で、外海は12m位見えました。 水温は17~19℃です。 元気なウニに『カゴウニカクレエビ』針が怖くて寄れませんでした(笑) 小さすぎて探すのに苦…

海洋速報 5月24日(日)

本日の天候は晴れ。太陽サンサンで、真夏を思わせる日差しでした。 海は、先端含め穏やかで全ポイント潜水可能でした。 透明度は湾内で8~10m位で外海は12m位見えました。 水温は17~18℃です。 上手に隠れる『ウデフリツノザヤウミウシ』 可愛いサイズ『サン…

海洋速報 5月23日(土)

本日の天候は晴れ。朝は雨予報でしたが、見事に外れいいお天気の一日となりました。 海の方は、先端含め穏やかで全ポイント問題なく潜水可能でした。 透明度は、湾内で8~10m位、外海と先端は10~15m位でした。 水温は17~18℃位です。 なかなか正面を撮らせて…

海洋速報 5月22日(金)

本日の天候は晴れ。本日はすっきりとしたお天気となりました。 海は、穏やかでしたが外海は少しうねりが入っていました。 透明度は、湾内で8~12m位で、外海は15m位見えていました。 水温は、17~18℃位です。 見られる生物は、『オオモンカエルアンコウ』『…

海洋速報 5月21日(木)

本日の天候は曇り。時よりポツポツと雨がぱらつく時間帯もありましたが、おおむね曇り空でした。 海は、湾内は風波はありましたが問題なく潜水可能。外海もうねりが少しありましたが潜水可能でした。 透明度は、8~12m位でした。ただ、お天気のせいか少し暗…

海洋速報 5月20日(水)

本日の天候は曇り時々晴れ。昼前後くらいは太陽サンサンで暑いくらいの陽気でしたね。 海の方は、うねりがあり外海は禁止。湾内は問題なく潜れました。 透明度は、8~10m位です。 水温は17~18℃です。 見られる生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ…

海洋速報

本日の天候は雨のち曇り。朝の内は強く降る時間帯もありましたが、日中は曇り空でした。 海の方は、湾内は穏やかで潜水可能。外海も弱いうねりはありましたが潜水可能でした。 透明度は10~15m位で時間帯によって変わりましたね。 水温は16~18℃。16℃台はさす…

海洋速報 5月18日(月)

本日の天候は曇り時々晴れ。日中は暑からず寒からず過ごしやすい一日となりました。 海の方は、外海は少しうねりがありましたが、問題なく潜れました。湾内は風波がありましたが問題なく潜水可能でした。 透明度は時間帯によって変化がありましたが、おおむ…

営業再開のお知らせ

政府発表により、一部緊急事態宣言が解除となりました。これにより、大瀬崎はビーチ開放となり、ダイビングが可能になりました。当店は昨日、5月16日(土)より、営業の再開をさせて頂いております。 引き続き、コロナ感染拡大防止の為、〇 スタッフの体調管…

海洋速報 5月17日(日)

本日の天候は晴れ。朝のうちは雲が多く見られましたが、次第にとれ、絶好のお天気となりました。 海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は午前中は可能でしたが、うねりの為午後から注意となりました。 透明度は湾内で8~10m位で、先端・外海は15m…

海洋情報 5月16日(土)

新型コロナウイルス拡大防止の為、休業をさせて頂いておりましたが、本日より再開させていただきました。 本日の天候は雨。朝からポツポツと降り出した雨が時間帯により強く降る場面もありましたね。 風は穏やかで外海も問題なく潜れました。 透明度は湾内は…

コロナウイルスに関するご報告です。

*緊急事態宣言拡大による 大瀬崎ダイビングエリア潜水禁止のお知らせについて 平素より大瀬崎をご利用いただき誠にありがとうございます。ご存知のとおり、16日~国が緊急事態宣言を5月6日まで全国に発令拡大されました。大瀬崎といたしましても、新型コロ…

海洋速報 4月18日(土)

本日の天候は雨のち晴れ!午前中は嵐の様でした! 海の方は湾内・先端は終日問題なく潜れました。外海は風の影響で潜水禁止でした! 透明度は10~15m見えていました。 水温は17℃でした。 生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ…

海洋速報 4月16日(木)

本日の天候は晴れのち曇り。夕方から雨予報でしたが、海にいる間は雨に降られる事も無かったです。 海は東風の影響で、湾内はすこーしバシャバシャしていましたが、問題なく潜水可能でした。外海は穏やかで、潜水可能でした。 透明度は湾内で8~12m位で、外…

海洋速報 4月15日(水)

本日の天候は晴れ!風も穏やかでポカポカ陽気でした。 海の方は湾内・外海共に終日穏やかで問題なく潜れました。 透明度は引き続き良好で10~15m見えていました。 水温は16~17℃です。 生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』…

海洋速報 4月13日(月)

本日の天候は雨のち曇り。朝方の風は非常に強かったですね。 海の方は東風の影響で湾内波立っていましたが潜ってしまえば問題ありせんでした。外海は問題なく潜れました。 透明度は湾内浅場は波の影響で悪かったですが、ゴロタを降りれば10m以上見えていまし…

海洋速報 4月12日(日)

本日の天候は晴れのち雨。午後から次第に雲は多くなっていき、雨が降ってきました。 海の方は、東風がありましたが全ポイント潜れました。 透明度は8~12m位です。 水温は16~17℃でした。 可愛らしい『クリアイロウミウシ』 海藻に隠れていた『カエルアンコウ…

海洋速報 4月11日(土)

本日の天候は晴れ。日中も晴れて浅場はキラキラと綺麗でした。 海は穏やかで全ポイント問題なく潜水可能でした。 透明度は、湾内で8~12m位見えました。外海は15m近く見えています。 水温は17~18℃くらいになりました。 海藻に隠れる『カエルアンコウ』 砂地…

海洋速報 4月10日(金)

本日の天候は晴れ。本日もいいお天気で、絶好のダイビング日和となりました。 海は、東風が吹いていました。湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりが入っており、出入りが厳しそうなので注意です。 透明度は、8~10m位です。 水温は、16~17℃です。 可愛らし…

海洋速報 4月9日(木)

本日の天候は晴れ。ポカポカ陽気に包まれて、穏やかな一日となりました。 海は、風の穏やかで全ポイント問題なく潜水可能でした。 透明度は明るいせいか若干よくなった気がしますね。5~10位は見えました。 水温は16~17℃です。 見られる生物は、『カエルアン…

海洋速報 4月8日(水)

本日の天候は晴れ。気温も高めで春爛漫な陽気でしたね。 海は湾内は問題なく潜水可能。外海は西風の影響で注意となりました。 透明度は5~8mといったところ。 水温は16~17℃です。 生物は『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』…

海洋速報 4月6日(月)

天候は晴れ。 日向はぽかぽか暖かい一日になりました。 大瀬崎の桜は満開!素晴らしいです。 海の方は、外海は午後から注意ぐらいになりましたが、全ポイント潜水可能。 透明度は6m~10m、水温は15℃~16℃。 浮遊物が多くなり、透明度が落ちてしまいました…

海洋速報 4月5日(日)

本日の天候は晴れ。朝から良く晴れて、ポカポカ陽気の一日でした。 海の方は、午前中は全ポイント潜水可能。外海は昼前から風が吹いてきて注意となってしまいました。 透明度は、6~8m位です。外海も10m前後でした。 水温は15~16℃くらいです。 可愛らしい『…

海洋速報 4月4日(土)

本日の天候は晴れ。朝からポカポカ陽気な一日でした。 海の方は風もなく穏やかでしたが大瀬まつりの為、午後より潜水可能となりました。 透明度は8~12m程です。 水温は15~16℃でした。 見られる生物は、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモン…

海洋速報 4月3日(金)

本日の天候は曇り時々晴れ。朝から曇り空でしたが、時折太陽が見え、ポカポカな一日となりました。 海は、湾内は問題なく潜水可能。外海は午前中は可能。午後から西風になりましたが禁止とまではいかなかったです。 透明度は湾内で8~10m位です。外海は10~15…

海洋速報 4月2日(木)

天候は晴れ。気温は高く、青空が広がる一日になりました。 海の方は、南西風が吹きましたが、湾内は問題なく楽しめました。透明度 6m~10m水温 15℃~16℃まずまずの透明度です。 観察できている生物は、「カエルアンコウ」の仲間達、「ホウボウ」「メイタガ…