海洋速報 5月2日(木)

 
*2/2);" data-testid="page-bg"> 
 
 
  • 執筆者の写真osezaki
  •  
    •  
 

大瀬崎海洋速報 2024/5/2(木)         

*3 / 2); --ricosfullwidthpadding: 0; --ricosquotemargininlinestart: 0;" data-hook="post-description">
 

本日の天候は晴れ!朝から気持ちの良い一日となりました。

 
 
 
 
 

海の方は、東風でしたが湾内・外海も問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は8~12m位で、まだまだ絶好調です!

 
 
 

水温は17~19℃で、外海はひんやりでした。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

大きな『コブダイ』がス――っと泳いでいきました!

 
 
 
 
 
 
 
 

大きめの『トガリモエビ』

 
 
 
 
 
 
 
 

こちらは小さな『クロスジリュウグウミウシ』

 
 
 
 
 

他にも『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『オガサワラカサゴ』『ヒレナガカサゴ』『ウミテング』『ハチジョウタツ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『サガミツノメエビ』『イソコンペイトウガニ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『アラリウミウシ』などが観察出来ています。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!GW後半戦もいいお天気でスタートしますね!

 

風は昼頃から西風が吹きそうです。

 

湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は早めが良さそうです。

 

*1:100% - var(--site-width

*2:100% - var(--site-width

*3:100% - var(--postPageWidth