海洋速報 11月12日(月)

本日の天候は曇り時々晴れ。雲の多い一日でしたが、晴れ間も見え過ごしやすい陽気となっていました。


海の方は風もあまり強くなく穏やかで全ポイント潜水可能でした。



透明度、かなり良く気持ちいい!10〜15m位見えていましたね。

水温は19〜21℃位でした。



流れに耐えていた『キリンミノカサゴ


隠れるのが上手な『タツノイトコ』


小っちゃくて見落としそうな『クロスジリュウグウウミウシ

他にも『クマドリカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ツバメウオ』『ミジンベニハゼ』などの人気者や『セスジミノウミウシ』『コミドリリュウグウウミウシ』などのウミウシの仲間、『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は曇り。一日通して曇り空でしょう。
海の方は、東風が吹きそうで、湾内は風波がありそうです。
外海は静かで問題なく潜水可能となりそうです。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです