海洋速報 5月1日(水)

本日の天候は雨。朝から雨模様でした。

 
 
 
 
 

海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海もうねりがうっすらありましたが、こちらも問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、10~15mといい状態です。

 
 
 

水温は、18~19℃です。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

マンボウ捜索していたら、2m以上ありそうな『ウシエイ』に会えました!

 
 
 
 
 
 

綺麗な『ボブサンウミウシ

 
 
 
 
 
 

久々に会えました!『ウデフリツノザヤウミウシ

 
 
 
 
 

他にも、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『アカエイ』『ヒラタエイ』『ウミテング』『ハチジョウタツ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ハワイトラギス』『トガリモエビ』『イソコンペイトウガニ』『サガミリュウグウミウシ』『クロスジリュウグウウミウシ』『アラリウミウシ』『フジイロウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ。明日はいいお天気になりそうです。

 

海は穏やかで外海も問題なく潜れそうです。