海洋速報 8月29日(水)

本日の天候は晴れ!本日も照り付ける太陽がまだまだ秋にはさせないぞと言わんばかりに頑張っていました。


海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりはありましたが、潜水可能です。ただ、時間帯によってはものすごい流れがあり、注意が必要でした。



透明度は、若干白っぽさが出てきてしまい、3〜8m位で、外海の綺麗なゾーンは15m位見えました。

水温は24〜27℃位でした。



シルエットもかっこいい『ツバメウオ』


相変わらず人気の『ウデフリツノザヤウミウシ


極小サイズ『ムチカラマツエビ』


他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『サラサハタ』『ミジンベニハゼ』などは安定して見られていて、『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『ニシキウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』などのウミウシの仲間、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『ベニサンゴガニ』『カゲロウカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天候は晴れ!明日も暑い一日となりそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりと西風の影響で注意か禁止となってしまいそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです