本日の天候は晴れ!こどもの日の本日もすっきり晴れましたね!

 
 
 
 
 

海の方は、西風は吹きましたが外海も潜れました。湾内・先端も問題なく潜水可能でした。

 
 
 
 
 
 
 

透明度は、8~12m位でした。

 
 
 

水温は、18~20℃です。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

外海で『ハダカハオコゼ』

 
 
 
 
 

他にも、『カエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『タツノイトコ』『ハチジョウタツ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『オキナワベニハゼ』『ヒレナガカサゴ』『オガサワラカサゴ』『マツカサウオ』『トガリモエビ』『ビシャモンエビ』『サガミツノメエビ』『ボブサンウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は曇り。明日は過ごしやすい一日になりそうです。

 

海は、穏やかで全ポイント潜水可能です。

 

 

作成:

三島市ダイビング | マリンハウス レイアロハ