海洋速報 9月11日(火)

本日の天候は曇り時々晴れ。おおむね曇り空で、吹き付ける東風は秋を感じさせる空気でした。


海の方は、東風の影響で多少湾内はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしです。
外海は、穏やかで潜水可能でした。



透明度ですが、湾内で5〜8m位ですが、浅場の透明度が泥水の影響で見えない状況です。
外海は8〜12m位です。

水温は24〜26℃位です。



根強い人気の『ウデフリツノザヤウミウシ


砂を被っていた『カエルアンコウ


なかなか撮影の大変だった『カゲロウカクレエビ

他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『セスジミノウミウシ』『アカホシカクレエビ』『ベニサンゴガニ』『ムチカラマツエビ』などなどが観察出来ています。



明日の天候は曇り。風は東風でしょう。
湾内は問題なく潜れそうです。外海も穏やかでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです