海洋速報 9月17日(月)

本日の天候は晴れ時々曇り。久しぶりに太陽が頑張ってくれて、暑い一日となりました!


海はうねりの影響で、外海は禁止、先端は注意で湾内は潜水可能でした。



透明度ですが、連休最終日ということで若干良くなってきた気がしますね!
3〜10m位見えていました。先端は15m位見えていたそうです。


水温は24〜26℃位でした。



大人気の『ウミウシカクレエビ』!(はまゆうマリンサービスさんありがとうございます)


隠れるのが上手な『ベニカエルアンコウ


砂地で移動中の『ウミテング』

他にも『カエルアンコウ』『ミジンベニハゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ネジリンボウ』などの人気生物達がいっぱい!『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』などのウミウシの仲間、『ベニサンゴガニ』『アカスジカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類も観察出来ています。



明日の天候は晴れのち曇り。日中は良く晴れそうです。
海の方は、うねりが収まってくる予報ですね。ですが外海はまだ禁止となってしまいそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです