海洋速報 9月8日(土)

本日の天候は雨のち曇りのち晴れ!雨が降ったり日差しが差し込んだり忙しいお天気でした。



海の方は外海は荒れ模様で終日潜水禁止。湾内・先端は終日問題なく潜れました。



透明度は若干回復して3〜7m位見えていました。



水温は26〜28℃でした。



観察できた生物は…




『ツバメウオ』です。
顔が隠れてしましたが近くまで来てくれました!




『ベニサンゴガニ』です。
隙間に隠れてじっとしています!




『ニジギンポ』です。
ひょっこり顔を出していました!



他には『ミジンベニハゼ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『イロカエルアンコウ』などの人気者達や『ウミテング』『サラサハタ』『ネジリンボウ』なども見られ、『オトヒメエビ』などの甲殻類も観察出来ました。



明日の天気は雨のち晴れ。午後から西風が吹くようです。
海の方は湾内・先端は終日問題なく潜れそうですが、外海は厳しそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです