海洋速報 9月3日(月)

本日の天候は雨のち晴れ!午後からは夏の日差しが戻ってきて、ムシムシジリジリと暑い一日となりました。


海の方は、台風接近のうねりが入って来ていました。外海はうねりの影響がありましたが、潮が高いおかげでポイントによっては潜水可能。湾内は潜水可能となりました。


透明度は、湾内で5〜10m位見えました。外海は15m位見えています。

水温は、26〜28℃でした。



『カンパチ』編隊を組んで泳いでますね!


筒の中から『ニジギンポ

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『タカベ』の群れ!『メアジ』の群れはいっぱい!!『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミヤコウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間、『カゲロウカクレエビ』『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』などの甲殻類なども観察出来ています。



明日の天候は雨。一日雨降りの予報です。
海は、台風の影響で湾内のみの潜水となりそうです。
大瀬崎の組合にて、明日のダイビングは午前中のみのダイビングとなりました。
午後からは全面潜水禁止となります。

明後日以降は明日の情報をご確認ください。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです