海洋速報 9月2日(日)

本日の天候は曇り時々晴れ。朝のうちは雨が降っている時間帯もありましたが、おおむね曇り空でした。


海の方はうねりも収まり、東寄りの風に変わったおかげで、外海も潜れました。湾内・先端も問題なく潜水可能でした。



透明度は、湾内で8〜10m位で外海は10〜15m位見えていました。

水温は、24〜28℃位でした。


大人気の『ウデフリツノザヤウミウシ


シルエットがカッコいい『ツバメウオ』


『シロハナガサウミウシ』隠れるのが上手です。


圧巻の『タカベ』の群れ!

他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『アカオビハナダイ』や、『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などのウミウシ類、『ビシャモンエビ』『ムチカラマツエビ』『ベニサンゴガニ』などの甲殻類が観察出来ています。


明日の天候は曇り時々晴れ。
海はうねりが入ってきそうで、外海は厳しそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです