海洋速報 9月6日(木)

本日の天候は曇り。薄く雲のかかる陽気で暑すぎづ過ごしやすい陽気でした。



海の方は外海はうねりと風波で潜水禁止。湾内は終日問題なく潜れました。



透明度は雨水が入ってきた為、ダウンしてしまいました。3〜5m位でした。



水温は26〜27℃でした。



観察できた生物は…




ヒレナガネジリンボウ』です。
大瀬館のショータ君に教えてもらいました!ありがとうございます!




『ウデフリツノザヤウミウシ』です!
ちょこちょこ動きまわっていて場所が変わっていました!




『イロカエルアンコウ』です!
キサンゴの近くで色が同化していました!



他には『ミジンベニハゼ』『ツバメウオ』などの人気者達や『ネジリンボウ』や『タカベ』の群れやそれを狙う『カンパチ』、『アオリイカ』など観察出来ています。



明日の天気は雨のち曇り。終日西風が吹きそうですね。
外海は終日潜れなさそうですが、湾内は終日問題なく潜れそうですね。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです