海洋速報 9月9日(土)

本日の天候は曇り時々晴れ!時間帯によって太陽が出ていて、汗の噴き出る陽気でしたね!


海の方は風もなく、湾内・先端・外海とすべてのポイントで潜水可能でした。ただ、時間帯によってはものすごい流れがあり注意が必要でしたね。


透明度は湾内で10〜12mくらいで、外海・先端は15〜20mくらい見えていました。

水温は、外海の深場が冷たく20℃ただ、おおむね26〜27℃位で快適に潜れています。



アオリイカ』の産卵!時間帯によるみたいですが爆発!!


定位置の『カエルアンコウ』さん。

他にも『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『セスジミノウミウシ』『タツノイトコ』『ネジリンボウ』『アカカマス』の群れ!『アカオビハナダイ』『ミジンベニハゼ』『ハナオトメウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!明日はすっきりとした空模様となりそうです。
海の方は、湾内・先端・外海含め問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです