海洋速報 8月16日(木)

本日の天候は曇りのち晴れ!日中は曇り予報でしたが、外れてくれてお天気になりましたね。


海の方は、西風が強めに吹いていましたね!湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はうねりと風波で禁止となってしまいました。


透明度は、時間帯によって変わっていて、午前中の潮の高い時間帯は湾内でも8〜12m位見えました。ただ、潮が下がってきてしまうと3〜5mといったところでした。

水温は、ヒヤッとするところもあり23〜28℃位ありました。


先端では綺麗な『アカオビハナダイ』


可愛い大きさの『ベニカエルアンコウ


ヒラヒラしてます!『サキシマミノウミウシ


他にも『カエルアンコウ』『カミソリウオ』『ミナミハコフグyg』『ネジリンボウ』『カゲロウカクレエビ』『アカホシカクレエビ』『ベニサンゴガニ』や、『セスジミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』」などのウミウシの仲間も観察出来ています。


明日の天候は晴れ。明日は一日晴れそうですね!風は東風が吹きそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海はうねり次第ですが、注意で潜れそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです