海洋速報 8月12日(日) 

本日の天候は曇り時々晴れ!日差しが出ると暑い!!陰っててもムシムシした一日となりました。


海の方は、風は穏やかでしたがうねりが入ってしまっていた為外海は禁止。湾内・先端は若干のうねりはありましたが問題なく潜水可能となりました。



透明度は、時間帯によって変わって来ていましたが、5〜いい場所は20m近く見えていました。

水温は26〜28℃位ありました。



ゲストの中村さんが発見!『ウミテング』


砂地の中に『メガネウオ』


先端!水がいい!!『キンギョハナダイ』も映えますね!!


他にも『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『アカオビハナダイ』『ミナミハコフグ』『タツノイトコ』や、『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』のウミウシの仲間、『イソギンチャクモエビ』『カザリイソギンチャクエビ』『ベニサンゴガニ』『カゲロウカクレエビ』などの甲殻類も観察出来ています。


明日の天候は曇りのち雨。明日も空が不安定ですね。
湾内・先端は問題なく潜水可能です。外海はうねり次第ですが、禁止までは行かなそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです