海洋速報 9月8日(金)

本日の天気は曇りのち晴れ!安定しない天気の予報でしたが
雨も降らず時折日差しも差す陽気でした。



海の方は湾内は終日穏やかで潜水可能でした。外海は午前中こそはうねりがありましたが、
次第に落ち着き終日潜水可能でした。



透明度は午後から少し白っぽさが出てきましたが、湾内・外海共に8〜15m位見えていました。
水温は25℃〜26℃と引き続き気持ちの良い水温でした。



観察できた生物は…




カエルアンコウ』定位置でじっとしています!




『コケギンポ』少し恥ずかしがってます!




『クリアイロウミウシウミウシもまだまだ見れます!



他には『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『アオリイカ』の産卵『ミツボシクロスズメダイ』『ガラスハゼ』などなどが観察できています。




明日の天気は晴れ!久しぶりに終日晴れの予報です。
海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能となりそうです。外海もうねりが落ち着き潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです