海洋速報 10月8日(月)

本日の天候は晴れ。体育の日らしい爽やかな秋晴れとなりました。


海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は潜水注意となりました。



透明度は、時間帯によって変わってはきますが3〜8mほどでした。

水温は23〜24℃位です。


生物は『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ミジンベニハゼ』『ネジリンボウ』『タテジマキンチャクダイyg』『ミナミハコフグyg』『ハタタテハゼ』などの人気者や『セスジミノウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』などのウミウシの仲間や、『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類なども観察出来ました。


明日の天候は晴れ。海はうねりが少し残りそうで、外海は注意となってしまいそうです。
湾内は問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです