海洋速報 8月11日(土)

本日の天候は晴れ!朝いちは怪しい雲がありましたが、降られる事も無く穏やかなお盆のスタートでした!


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海は、風波の影響で注意で潜れました!




透明度は、時間帯によって大きく変わりましたね。3〜20mと良い時間帯は綺麗でしたよ!

水温は26〜28℃です。



先端はカラフルです!!


クマノミの卵!よーく見ると目が!!


イソギンチャクの中にもエビがいっぱい!

他にも、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ニシキフウライウオ』『ミジンベニハゼ』『セスジミノウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『アカホシカクレエビ』『アカスジカクレエビ』『カゲロウカクレエビ』などなどが観察出来ています。


明日の天候は曇り。ムシムシとした一日になりそうです。
海の方は外海のうねりも落ち着いてきそうですね。
湾内・先端は問題なく潜れそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです