海洋速報 8月6日(日)

本日の天候は晴れ!

日差しサンサン♪暑い位ですがダイビング日和でした!




海の方は外海はうねりと風の影響で潜水注意で、午後からは潜水禁止になりました!

透明度は湾内6〜12m位先端8〜12m位で少し落ちてきてしまいました。

水温は水面27℃と暖かく深度落としても23℃位と暖かく感じました。




観察できた生物は





『ミナミハコフグ』です。ちょこちょこ動きまわります!




カエルアンコウ』です。もしゃもしゃしています!





『イヤゴハタ』いつも同じところでお出迎えしてくれます!

他にも『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『マツカサウオ』『タツノイトコ』綺麗な『アカオビハナダイ』などなど観察できています。




明日の天気は曇りのち雨。午後からはまとまった雨が降りそうです。

風は東風が吹くようです。

湾内は問題なく潜水可能。外海はうねり次第で禁止まではいかないようです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです