海洋速報 8月7日(月)

本日の天候は晴れのち雨。午後からは大雨になりました!

海の方は湾内は問題なく潜水可能。外海はうねりの影響で潜水注意から禁止になりました!



透明度は浅場の白濁りがありましたが、6〜15m位でした。

水温は23〜26℃と変わらずでした。



観察できた生物は…




カエルアンコウ』です。砂地をちょこちょこ移動してます!




タツノイトコ』です。枝から離れて泳いでました!




『イソギンポ』筒の中から顔を出しているのが何匹もいました!




他には『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『コケギンポ』『アキアナゴ』などなど観察できています。




明日の天気は雨のち晴れ。

南西の風が強く吹くようです。


外海は風とうねりの影響で潜水禁止。湾内は潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです