海洋速報 8月5日(土)

本日の天候は晴れ!バッチリと太陽が出ていて、申し分ないダイビング日和でした!


海の方は、湾内・先端はうねりの影響もなく問題なく潜水可能!外海は、うねりが入っていたため、注意でした。




透明度はまたUP!湾内で10〜15m位で、外海・先端で20m位見えていました。

水温は23〜26℃でチョー―快適です!!



定位置から大きくずれてしまった『カミソリウオ』



もじゃもじゃの『カエルアンコウ


ウミウシもまだ見れますね!『セスジミノウミウシ



『スルガリュウグウウミウシ』もいました!!


他にも『ベニカエルアンコウ』『ホシエイ』『アカオビハナダイ』『イソギンポ』『ネジリンボウ』『ミジンベニハゼ』『シロハナガサウミウシ』『アミメハギ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!太陽ガンガンですね!!
海の方は、引き続きうねりがありそうですが、禁止となることはなさそうです。
湾内・先端は、抜けるような透明度で快適に潜れそうです!




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです