海洋速報 9月29日(火)

本日の天候は晴れ!暖かな一日で、陸上では汗ばむ陽気となりました!


海の方は、期待していた外海ですが、まだうねりが強く禁止・・・。湾内はうねりはありましたが問題なく潜水可能でした。


透明度ですが、相変わらずで3〜8mで、綺麗になるゾーンが今日は見当たりませんでした。早く回復してほしいな。


水温は23〜25℃で、まだまだウエットで問題なしですね!







臆病な『ネジリンボウ』!通り道なので、3回見に行って1回しか出てなかった( ゚Д゚)


他にも『カエルアンコウ』『タツノイトコ』『セスジミノウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『マツカサウオ』『ガラスハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『ミジンベニハゼ』などの人気者たち、『イサキ』『タカベ』『アカカマス』『キンギョハナダイ』『クロホシイシモチ』などが群れ群れでした!『カンパチ』『ワラサ』がアタックしているのを見るとテンションも上がっちゃいますね!!



明日の天候は晴れのち曇り!午後から曇ってしまいそうですね。
海の方はうねり次第ですが、外海は注意位まで回復してほしいです。湾内は問題なく潜水可能となりそうです。








作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです