海洋速報 8月16日(日)

本日の天候は晴れ!陸上にいるとジリジリ背中が焼けてる感じがものすごく、海水浴中のちびっ子たちは真っ黒に焼けてました!


海の方は、湾内・先端共に潜水可能!バッチリなコンディションでした!外海はうねりが残ってしまいましたが、注意までのレベルではなく、潜水可能でした!



透明度は、よくなってきました!浅場は少しだけ茶色っぽかったですが8〜15mくらい見えてました!

水温は、深場に行っても26℃で、南国並みの暖かさです!水面近くはお湯のような温度でした!




本日も撮影しにいきました『イバラタツ




他にも、『カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『アカオビハナダイ』『ガラスハゼyg』『コブダイyg』『ツノダシ』『マツカサウオ』『クマノミ』『ミツボシクロスズメダイ』『タツノイトコ』『ヒラツノモエビ』『ミジンベニハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『サキシマミノウミウシ』『キャラメルウミウシ』などなどが観察できております。




明日の天候は雨!時々止む時間帯はありそうですが、基本的にはぐずついたお天気となってしまいそうです。

海の方は湾内は問題なく潜水可能!外海に関してはうねりの残り具合ですが、潜れるでしょう。










作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです