海洋速報 4月24日(水)

本日の天候は雨。降ったり小雨になったりのお天気でした。

 
 
 
 
 

海の方は、東風で湾内はバシャバシャしていましたが、潜ってしまえば問題なしでした。

 

外海は穏やかで潜水可能でした。

 
 
 
 
 

透明度は、5~10m位でした。

 
 
 

水温は17~18℃です。

 
 
 
 
 

見られた生物は、

 
 
 
 
 
 

カッコいいカラーですね『サガミリュウグウミウシ」

 
 
 
 
 
 

綺麗な『スケロクウミタケハゼ』

 
 
 

他にも、カエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『イロカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ウミテング』『ハチジョウタツ』『タカクラタツ』『オキナワベニハゼ』『ネジリンボウ』『ヒレナガネジリンボウ』『ハワイトラギス』『ヒレナガカサゴyg』『メイタガレイyg』『オガサワラカサゴyg』『トガリモエビ』『サガミツノメエビ』『イソコンペイトウガニ』『ツノザヤウミウシ』『カンナツノザヤウミウシ』などが観察出来ました。

 
 
 
 
 

明日の天候は晴れ!明日はいいお天気で気温も上がりそうです。

 

海は穏やかでしょう。