海洋速報 8月6日 (木)

本日の天候は晴れ!!サンサンと照り付ける太陽が、ジリジリと背中を焦がしてました( ゚Д゚)


海の方は、湾内は問題なく潜水可能。外海は午後からうねりのため潜水注意となってしまいました。
時間帯によって、流れがありましたが、水が綺麗なので快適に潜れました!

透明度は湾内で6〜15m位見えてました。外海は20m近く見えていましたよ!!

水温は、浅場はぬるく28℃!水深を下げると19℃で、上下の差が激しかったです。



黄金色の『ウミテング』はものすごいスピードで動いてました!


アマモの『ヒラツノモエビ』


カエルアンコウ』は岩の上の『指定席』で!


水面近くでは『アオリイカ』のちびっ子たちが!



他にも、『オオモンカエルアンコウ』『ハナタツ』『タツノイトコ』『マツカサウオ』『ガラスハゼ』『コブダイyg』『ミナミハコフグyg』『キャラメルウミウシ』『ミジンベニハゼ』『ハクセンアカホシカクレエビ』『ベニカエルアンコウ』などなどが観察できています。



明日の天候は晴れのち曇り。夕方は雲が多くなってしまいそうです。
日中はグングン気温が上昇して暑い一日となってしまいそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜水可能となりそうです。外海はうねり次第で注意か禁止になってしまいそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです