海洋速報 5月22日(月)

本日の天候は晴れ!朝からサンサンの日差しでジリジリとした太陽が肌を突き刺していました!


海の方は、湾内は一日通して問題なく潜水可能!外海は、風の影響で午後から注意となってしまいました。




透明度は、湾内で6〜10m位で外海は6〜12m位で、浅場は太陽の光もあり明るく感じました!深場は浮遊物が多く感じましたね。

水温は、16〜18℃位で、表面は20℃位ありました!



生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『セトミノカサゴ』『ダルマオコゼ』『ムラサキウミコチョウ』『ジボガウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』などなどが観察できています。

本日も『マンボウ』情報はなかったのですが、どうやら『イルカ』が登場したとの事!見たいですねぇ!


明日の天候は晴れ!明日もとってもいい天気になりそうです!
風は今日と同じで西風が吹きそうです。湾内は問題なく潜水可能。外海は禁止まではいかなそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです