海洋速報 5月31日(水)

本日の天候は曇り!風もなく穏やかでしたが、蒸し暑さがありましたね!


海の方は湾内・外海共に問題なく潜水可能でした。



透明度は、濁りがきつくなってしまいましたね。湾内・外海共に5〜8m位でした。

水温は、浅場は20℃位ですが、すぐ下は17℃位の水でしたね。



『ベニカエルアンコウ』さん!同じところに2個体います!


『ゴマフビロウドウミウシ』さん!人気のウミウシの一つですね!

他にも『カエルアンコウ』『サンゴタツ』『ミジンベニハゼ』『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』などなどが観察できています。

どうやら本日は『マンボウ』も観察できたみたいです。忘れたころに出てきますね。


明日の天候は曇り時々晴れ。
風は西風ですが、たいして吹かなそうですね。
湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです