海洋速報 5月23日(火)

本日の天候は晴れ!空を見るとすっかり夏の空ですね!日差しがいたかったです!


海の方は湾内は穏やかで問題なく潜水可能!外海は、午前中は問題なく潜水可能!午後から西風が強くなり、注意となりました。




透明度は、浮遊物の多いせいか、スコーーンとまではいかなかったですね。
湾内・外海共に6〜10ⅿくらいでした。

水温は上がりました!!深場は16℃位ですが、浅い所は19℃とか20℃位でした!!



浅場の『カエルアンコウ』さんは健在でした!


派手なカラーリングの『ムラサキウミコチョウ』


今年も『アオリイカ』の産卵が始まりました!!


他にも『ベニカエルアンコウ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『イガグリウミウシ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ!日中いっぱいはいいお天気になりそうですね。
海の方も湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです