海洋速報 5月26日(金)

本日の天候は雨のち曇り。昨日から降り続いた雨が昼くらいに止み、午後は曇り空になりましたが、時よりパラパラと雨の時間帯もありました。


海の方は、湾内は穏やかで問題なく潜水可能。外海は、風波がある時間もありましたが、問題なく潜水可能でした。ただ、時間帯により、潮流が発生する時間もあるので注意しましょう。




透明度は、きもーーち回復傾向!湾内で3〜10m位、外海は5〜10m位でした。深場の方が悪いイメージでしたね。

水温は17〜20℃位でした。



片方のヒレがない『カエルアンコウ


久々登場!『ネジリンボウ』


こちらもオレンジが綺麗な『ベニカエルアンコウ

他にも『サガミリュウグウウミウシ』『ジボガウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『サンゴタツ』などなどが観察できています。


明日の天候は晴れ。
風は西風が強く吹きそうです。湾内は問題なく潜水可能。
外海は、クローズまではいかなそうですが、注意が必要そうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです