海洋速報 5月21日(日)

天候は晴れ。
青空が広がり、最高気温は27℃まで上昇し、暑い一日になりました。

海の方は先端を含め全ポイント潜水可能。

透明度は湾内6m〜8m、外海8m〜10m。

水温は17℃〜18℃と大きな変化はありませんでした。

生物は引き続き色々と観察できており、ちょっと前から観察できている『ジャパニーズピグミーホース』も健在のようです。

湾内では可愛い『カエルアンコウ』のちびっ子が数個体観察でき人気です♪
ながく観察できている『セトミノカサゴ』も健在。



小さくって、可愛いですよー♪

外海では綺麗な『ムラサキウミコチョウ』が数個体観察できています。


よーく見ると、とってもきれいなウミウシです。

その他には『タツノイトコ』『ウサギトラギス』『ベニカエルアンコウ』や『イボイソバナガニ』『ミズヒキガニ』などの甲殻類ウミウシの仲間が観察できております。


明日の天候も晴れ予報です。
西風が少し強めに吹くようです。
外海は注意が必要そうです。
湾内は問題なく楽しめるでしょう。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです