海洋速報 5月10日(火)

本日の天候は雨のち曇り!朝早くは雨がシトシト降っていましたが、潜り始める頃には雨も上がりました!


海の方は穏やかそのもの!湾内・外海共に問題なく潜水可能!ただ、湾内ですが赤潮が多かったですね。



透明度は、湾内は赤潮が表面を覆い水面下は30cm位でしたが、1mほど潜れば10〜15m位見えて、ものすごく綺麗に感じました!!外海は15〜20m近く見えています。

水温は17℃位です。




砂地にぽこっとハマる『カエルアンコウ

他にも、『チビカエルアンコウ』『サンゴタツ』『サガミリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『ジボガウミウシ』『サクラミノウミウシ』『シロハナガサウミウシ』などなどウミウシの仲間達もまだまだ見られます!!

本日の湾内は、『イワシ』の群れがぐーるぐるしてました!下だけじゃなく上も必見ですね!!


明日の天候は晴れ!気温もグングン上昇しそうです。
風は西風が強めに吹きそうです。
湾内は問題なく潜水可能!外海は風次第ですが、早い段階から吹きそうなので、注意もしくは禁止となってしまいそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです