海洋速報 6月18日(日)

本日の天候は曇りのち雨。梅雨らしいお天気でした。
気温も23℃位と涼しく過ごしやすい一日となりましたね。

海の方は湾内・先端の水面は風の影響で、横波が立っていましたが、潜ってしまえば問題ありませんでした。
外海は終日穏やかで潜水可能でした。

透明度は湾内は5〜12m、外海・先端は8〜12m位見えていました。

水温は18℃〜21℃と大きな変化はありませんでした。

観察できた生物は・・・。

虎柄の『カエルアンコウ

恥ずかしがり屋の『ベニカエルアンコウ

『キイロイボウミウシ

他にも『ネジリンボウ』『ジョーフィッシュ』や『ガーベラミノウミウシ』『サクラミノウミウシ』『ジボガウミウシ』『サガミリュウグウウミウシ』など観察できています。
ウミウシの仲間達もまだまだ見られます!!

明日の天気は晴れ時々曇り。最高気温は28℃とまた暑い一日になりそうです。
海の方は、湾内・外海共に問題なく潜水可能となりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです