海洋速報 3月4日(土)

天候は晴れ。
朝から気持ちが良い快晴の一日になりました。

海の方は、穏やか♪午後から多少西風が吹きましたが、
先端を含め全ポイント潜水可能でした。

透明度は全体的に浮遊物が多く、6m〜8mぐらいでした。

水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。

観察できた生物は・・・。

週末でしたので、久しぶりの先端へ〜♪綺麗に舞う『キンギョハナダイ』は素敵です。
群れに交じる『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』や『フタイロハナゴイ』も健在でした♪

ウミウシ捜索は本日も楽しく♪『サガミリュウグウミウシ』『スルガリュウグウミウシ』は健在♪
可愛い♪ピカチュウこと『ウデフリツノザヤウミウシ』や『ゴマフビロウドウミウシ』にも会えました♪ラッキー!(^o^)丿

『スルガリュウグウミウシ』です。
今日はそばに小さ目サイズ子も観察できました。

湾内左の『イワシ』の群れは、引き続き圧倒される数で素晴らしかったです。


明日の天候も晴れ予報です。
午後から西風が多少吹くようでが、
先端を含め全ポイント潜水可能になるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです