海洋速報 10月8日(土)

天候は雨ときどき曇り。
日中陽射しが出る時間帯もありましたが、夕方ごろには雨雲ができ、不安定な天候でした。


海の方は、午後から弱い西風が吹きましたが、
先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は・・・昨日より落ちてしまい、湾内3m〜5m、外海3m〜8m。
早く綺麗な秋の海になって欲しいです。


水温は21℃〜23℃でした。


生物は・・・先端では『クマドリカエルアンコウ』と『ニシキフウライウオ』は健在でした!\(^o^)/
一週間観察に行けなかったので、心配でした・・・。明日も見にいこ―!


『キンギョハナダイ』の群れに交じる『アカオビハナダイ』『ミナミハナダイ』やとーても綺麗な『フタイロハナゴイ』も観察できています。


その他には『カミソリウオ』『ベニカエルアンコウ』など常連さんや、『クリアクリーナーシュリンプ』は数匹で『ウツボ』をクリーニングしていました。



明日の天候は雨のち曇り。
西風が強めに吹くようです。
外海は厳しそうですが、湾内と先端は問題なく楽しめるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです