海洋速報 2月2日(木)

天候は晴れ。
快晴!富士山がとても綺麗に見えていました。

海の方は、外海はうねりの影響により、潜水禁止。
湾内は終日穏やかな海でした。

透明度は、10m〜15mと引き続き良好です!

水温は、15℃〜16℃でした。

生物は引き続き多く!海の中は賑わっております。
観察できている生物は・・・。



『ダルマオコゼyg』です。
(はごろもマリンサービスの井上さん)に海の中で教えて頂きました♪ありがとうございます。
この子はじっとしていて撮影しやすいです。じーーーっとしてました。



久しぶりに『ホタテエソ』にも会えました♪ラッキー。(^o^)
ピョコピョコ動き回り、可愛かったです。



ビシャモンエビ』です。
人気の『ミヤコウミウシ』に乗っかっている『ウミウシカクレエビ』も健在でした♪
週末まで観察できそうですね。(^o^)丿

中層には『イワシ』の群れが引き続き群れ群れ!
他にも、綺麗に舞う『キンギョハナダイ』など魚影は濃く!透明度も良く見上げると、とても素晴らしかったです。

本当に気持ちが良い!青い海です♪(^o^)

その他には『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ミナミギンポ』『メガネウオ』『メイタガレイyg』やスルガリュウグウミウシこと『タンブヤ・ウェルコニス』は2個体とも健在でした。


明日の天候は晴れ予報です。
弱い西風が吹くようです、外海はうねりの状況次第になりそうです。
湾内は終日穏やかな海が期待できそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです