海洋速報 3月5日(日)

本日の天候は晴れ!気温も17℃まで上がり、春の陽気でしたね!


海の方は、湾内・外海・先端すべて問題なく潜水可能でした。



透明度ですが。。。春の訪れか、春濁りのような状態で3〜5m位でした。深場に行っても変わらなかったですね。

水温は13〜14℃位でした。



きれいな『スイートジェリーミドリガイ』



今年は多い気がします!


湾内にちびっ子が!


他にも『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『スルガリュウグウウミウシ』『ガーベラミノウミウシ』『イガグリウミウシ』『ハナオトメウミウシ』『イワシ』の群れ!などなど、見どころいっぱい!特にウミウシ捜索が楽しいです!



明日の天候は雨のち曇り。
風は穏やかなので、問題なく潜水可能となりそうです。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです