海洋速報 3月3日(金)

天候は晴れ。
朝から青空が広がり、富士山が綺麗に見える一日になりました。

海の方は、外海は多少うねりがありましたが問題なく潜水可能。
湾内はまるで湖のように穏やかでした。

透明度は、湾内は昨日より良くなり8m〜10m、外海は6m〜8mとちょっと浮遊物も多くどんよりしていました。

水温は14℃〜15℃と変わりありませんでした。

観察できた生物は・・・。



『コケギンポ』です。
いつもいる子ですが、にょき〜っと体半分出していました。
背ビレがとても綺麗でした。

湾内では個人的に大好きな♪『ウサギトラギス』を観察に行ってきました。(^o^)丿


背ビレ全開が見たくて待っていましたが・・・。
(はごろもマリンサービスのマサくん)教えて頂きありがとうございます。

ウミウシの仲間捜索は引き続き楽しいです!



『ジボガウミウシ』です。
背中のラメラメがとても綺麗でした。

『ガーベラミノウミウシ』です。
大き目サイズの子達が数か所で観察できています。

『ノマノータス属の一種』です。
可愛くありませんでしたが、あまり見ないので撮影してきました。

他にも『サガミリュウグウウミウシ』『スルガリュウグウミウシ』『ムラサキウミコチョウ』など昨日いた子達は健在でした。


明日の天候は晴れ予報です。
午後から西風が少し強めに吹くようですので、外海は早めが良さそうです。
湾内・先端は終日楽しめるでしょう。




作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです