海洋速報 3月2日(木)

天候は雨。
北東風が吹いていましたが、お昼ごろにはほとんど無風になっていました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は若干落ちてしまい、湾内8m、外海8m〜10mでした。


水温は14℃〜15℃でした。


観察できた生物は・・・ほとんどウミウシ♪(^o^)今日はウミウシ捜索を楽しんできました。

『ムラサキウミコチョウ』です。
とーってもかわいらしいサイズの子でした、同じ岩に『サガミリュウグウミウシ』も観察できました♪
明日も見にいこ―!(^o^)


『カラスキセワタガイ』です。
湾内砂地に多くなってきました。


『スルガリュウグウミウシ』です。
ムシャムシャお食事中の子に会えました♪明日もいるかな???


この子はなんだろう???
誰なのか分かりません?が、とても綺麗なウミウシでした。


ウミウシの仲間は多く、捜索ダイブ楽しいでーす♪(^o^)丿


他には『ベニカエルアンコウ』『コケギンポ』『アカオビハナダイ』『ビシャモンエビ』『イボイソバナガニ』などなど。
引き続き『イワシ』の大群は健在でした。


明日の天候は晴れ予報です。
風はそれほど吹かないようです。
引き続き全ポイント潜水可能になるでしょう。


作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです