海洋速報 10月29日(土)

本日の天候は曇りのち時々雨!夕方ごろしっかりと降ってしまう時間帯がありましたね。

海の方は、湾内・先端は風波がありましたが潜ってしまえば問題なし!外海はうねりがあり、注意でした。



透明度ですが、相変わらず綺麗です!!湾内・先端は10〜15m位!外海は15m以上見えました!

水温は22〜23℃位でした。



湾内のでっかい『オオモンカエルアンコウ



『ニシキフウライウオ』さんもペアで!一匹は蹴とばされていたようです。



浅場には『アカカマス


ゴロタ沿いは『群れ群れパラダイス!』

他にも『ネジリンボウ』『ガラスハゼ』『フタイロハナゴイ』『ミジンベニハゼ』『セスジミノウミウシ』『アカオビハナダイ』『クリアクリーナーシュリンプ』などなど、被写体はいっぱい!!


明日の天候は曇りのち晴れ!気温が低めですね。乾いたシャツなど防寒対策はしておいた方がよさそうです。
海の方は湾内・先端は問題なく潜水可能!外海はうねりが少し残りそうですが、潜れそうですね!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです