海洋速報 10月28日(金)

天候は曇りのち雨。
陸上はちょっとドンヨリした感じでした。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は、湾内10m〜15m、外海12m〜15mとかなり良いです!


水温は22℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き豊富です。


透明度が良いので、ゴロタ付近の沢山の魚群が素晴らしいです!

『イサキ』の大群です。
他にも『アカカマス』の群れ、『クロホシイシモチ』の大群がぐっちゃりと群れています。


今日のお気に入りは『アオスジテンジクダイ』です。

この間見かけた子です。
いるかなぁ?と思い、見に行ってみたら、いてくれたので撮影させて頂きました。


その他には、『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『オトメハゼ』『ササハゼ』や『クリアクリーナーシュリンプ』『ビシャモンエビ』『イソギンチャクエビ』などなどが、観察できています。


陸上は涼しくなってきましたが、海の中はまだまだアツイです!
魚影も濃く!コンディション良好♪のーんびりダイビングを楽しめております。



明日の天候は曇り予報です。
東風が吹くようです。
先端を含め、全ポイント潜水可能になるでしょう。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです