海洋速報 8月19日(日)

本日の天候は晴れ!スッキリとした青空で、秋を感じさせるカラッとした陽気でした。


海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はうねりがあるものの、潜水可能でした。
ただ、時間帯によってはものすごい流れがあり、注意して潜りました。


透明度は、ものすごくよくなりましたね!10〜15m以上見えていました。

水温は25〜28℃です。


観察された生物は、『カエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『ウミテング』『アカオビハナダイ』『ミツボシクロスズメダイ』や『ミアミラウミウシ』『サキシマミノウミウシ』『セスジミノウミウシ』などのウミウシの仲間や、『ベニサンゴガニ』『カゲロウカクレエビ』『ビシャモンエビ』などの甲殻類の仲間が観察出来ています。


先端は群れ群れ!『ソラスズメダイ』


明日の天候は晴れのち曇り。
風は東風が吹きそうです。
海の方は、湾内は問題なく潜れそうです。外海はうねりが入ってきそうですね。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです