海洋速報 10月30日(日)

天候は曇り。
最高気温15℃、北東風が強めに吹き、寒い一日になりました。


海の方は、先端を含め全ポイント潜水可能。


透明度は引き続き良好♪全ポイント12m〜15mはあり快適!
水温は22℃〜23℃と変わりありませんでした。


生物は引き続き色々と観察できています!


先端では、一面に広がる『キンギョハナダイ』の群れが素晴らしいです!
群れに混じる『アカオビハナダイ』もとても綺麗でした。

『フタイロハナゴイ』です。
この子達もキンギョハナダイと混じり、観察できています。
綺麗なハナダイの仲間ですね〜♪(^o^)丿


『マルハナシャコ』です。
巣穴から顔を出してくれました。
エビカニさんは他にも、『クリアクリーナーシュリンプ』『イソギンチャクエビ』『イソギンチャクモエビ』『ベニサンゴガニ』が観察できました。


『ウデフリツノザヤウミウシ』です。
ピカチュウは何回会っても可愛いな♪


その他には、『オオモンカエルアンコウ』『ベニカエルアンコウ』『ネジリンボウ』『オトメハゼ』『ミナミハコフグyg』などなど。
浅場にいた『ゼブラハゼ』のペアはとーーても綺麗でした。


今日も海の中は沢山の生物で賑わってました。(^o^)丿


明日の天候は晴れ予報です。
風はそれほど強く吹かないようですので、
全ポイント潜水可能になりそうです。



作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです