海洋速報 10月23日(土)

本日の天候は晴れのち曇り!朝のうちは晴れていましたが、日中は雲が出てきてしまい、分厚い雲に覆われてしまいました。


海の方は、湾内・先端は弱いうねりがありましたが潜ってしまえば問題なしでした。外海は荒れ模様で、強いうねりのため禁止となってしまいました。



透明度ですが、よくなってきましたね!!先端・湾内共に10〜12m位見えていました!

水温は、23〜24℃位でした。



先端では大人気の『ニシキフウライウオ』



ブルーな海にオレンジな『キンギョハナダイ』が映えます!


ちびっ子『ミノカサゴ』さん!

他にも『ベニカエルアンコウ』『オオモンカエルアンコウ』『セスジミノウミウシ』『ガラスハゼ』『アカオビハナダイ』『ネジリンボウ』『クリアクリーナーシュリンプ』『ササハゼ』『ビシャモンエビ』『ベニサンゴガニ』などなど観察できています。


明日の天候は曇り!風は東風でしょう。
海の方は、湾内・先端は問題なく潜水可能。外海はうねり次第ですが、明日も厳しそうですね。
先端!明日こそは『クマドリカエルアンコウ』みたいですね!!





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです