海洋速報 4月20日(水)

本日の天候は晴れ!朝からよく晴れて、ポカポカの一日となりました!


海の方は、湾内は少し風波がありましたが、潜ってしまえば問題なしです。外海は穏やかでした。



ただ、透明度が若干落ちてしまいましたね。湾内で3〜5m位で、外海も同じでした。

水温は変わらず16〜17℃くらいでした。




生物は『カエルアンコウ』『ハナタツ』『オオウミウマyg』『ダルマオコゼyg』『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』『サガミリュウグウウミウシ』『ミアミラウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』『ミチヨミノウミウシ』『キャラメルウミウシ』などなどが観察できています。

水がいまいちなので、ウミウシ捜索がアツイですね!!



明日の天候は曇りのち雨。午後から降りだしてしまいそうですね。

海の方は西風が吹きそうですが微風なので問題なく潜水可能となりそうです。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです