海洋速報 4月19日(火)

本日の天候は晴れ!日差しもたっぷりで、日向にいると汗ばむ陽気でした!


海の方は、湾内は穏やかで終日潜水可能!外海は、昼前くらいまで風もなく潜水可能!午後から風が吹き始め、注意となりました。



透明度は天気のせいか綺麗に見えて、回復してきましたね!湾内で5〜8m外海は5〜10m位見えました!

水温は変わらず16〜17℃でした。




砂まみれの『ダルマオコゼyg』(新井くん!ありがとう!)



綺麗な『ミアミラウミウシ



がっついている『サガミリュウグウウミウシ



海藻と一緒に移動中の『カエルアンコウ



他にも、『オオウミウマ』『ハナタツ』は健在!『ミチヨミノウミウシ』『キャラメルウミウシ』『ウデフリツノザヤウミウシ』などの『ウミウシ』達も見られ、『マトウダイ』『ヒラタエイ』などが砂地で徘徊、『クリアクリーナーシュリンプ』『アカホシカクレエビ』などの甲殻類が観察できています!


明日の天候は晴れ!明日もいい天気になりそうですね!
風は午前中に西風が少し吹く予報です。午後からは東に変わるので、穏やかになりそうですね。





作成:マリンハウス レイアロハ | マリンハウスレイアロハは、PADIダイビングスクールを専門とするPADI5スターIDセンターです